ありのまま

ありのままで。

と言われると、”ありのまま”でいれないと思いません?笑?
”ありのまま”を意識しすぎて、逆に”ありのまま”を作り上げてしまったり、呼吸がしずらくなっちゃったり(笑。

なんのこっちゃ!みたいな(笑。

本当に自分に自信を持った時、すべてを解き放てる気がします。
本当に自分に満ちたりた感覚を持った時、多分、すべてをlet goできると思うのです。
本当にありのままの自分を感じれた時、何もいらないと思うのかもしれません。もう何も必要ないのだと思います。心が空間で満たされるから。

彼がいつも傍にいないことも、ボッテガのアイフォンケースやシャネルの服が手に入らないことも(これ、どっちかというと、どうでもいいけど・笑)、すべて静かに解き放てるのだと思います。執着する事なしに。

座附の上に静かに座って、呼吸に意識を置いていると、時々なんとも言えない空気感に包まれることがあります。豊かな感じというか、自信に満ち溢れるというか、自分らしさがそこに存在する感覚がします。言葉でうまく言えない感覚ですが、いい悪いではなくただそこにスペースがある感じです。

ありのまま。

私は、まだまだこの境地にたどり着けてないけれど、シンプルになることであることは間違いない気がしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

post date*