6月のmy theme「準備」

毎月のヨガと瞑想のクラスにテーマ(zoomオンライン、新潟スタジオともに)を設けているように、自分自身にもテーマを持っています。

今月のmy themeは、準備。

あれ?今月のテーマ「夏の準備!代謝を促す」に似ているね(笑。

体調が不安定だった4月を乗り切って、GW後に遅れていたものを何とかキャッチアップし今に至ります。足元、少しずつ動き出している感覚で、このまま夏まで前進できそうな雰囲気です。これは、あくまでも私の感覚の話で、理論立てて何かを示している訳ではありませんが、運気といいましょうか、時の流れを掴むといいましょうか、そんな自分を取り巻く空気のことです。

何かをやり遂げたり結果を出すためには、必ず準備が必要です。いい準備ができたら、いい結果を生む可能性が増しますし、準備をしている過程が自分を成長させてくれることも多々あります。足りてるところを明確にして、不足しているところを補って、時が来たときに備えます。6月はそんな感じの1ヶ月かなと思っています。

瞑想講座の第2弾もスタートしますし、昨年と同じように入門講座の設定も考えています(おそらく平日の夜になります)。また、アーサナ講座も充実してきたので、ヨガアライアンスの認定講座(RYT500)にここから力を入れていきたいと思っています。新潟でのリアルの養成講座も、できれば増やしていきたい。

と、今の私は奮動しています。やる気に満ちているというか、ヨガ(瞑想を含めた広い視野でのヨガ)というお仕事がまた以前とは違うレベルで楽しくなっているのです。

とはいうものの、一度にやれるものではないので、コツコツと積み上げていくことは大切。そのための準備期間としての6月です。この夏の充実度は、6月の準備がどこまでできるかにかかっていると言っても過言ではないかなと思います。それくらい大事な1ヶ月のような気がしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

post date*