もっともっと

もっともっとお仕事をしていきたいな、と思っているこの頃です。やる気が出てくる時期ってないですか?そんな感じ。一瞬一瞬が満ちているような感じで、すごく前向きになれるこの頃。大好きな夏がやってくるからでしょうか。

何気ないことあっても、毎日、色々感じることがあって、勇気をもらったり、励まされたり、やる気をもらったりします。逆に、悪い何かを見て、反面教師となったり、心は忙しく色々なことを気づいています。

以前は、思ったことをすぐ家族や友人に伝えたい衝動に駆られましたが、最近は自分の中に静かに閉まっておくことも多々あります。すると、そのうちその想いは熟されて、心や頭の中からいつの間にか消えていきます。感じたことはダイアリーなどに残しておかないとどこかへ行ってしまうので、その時感じる何かにも「旬」があるのだなと思います。

「思考や想いといったものは、ただの幻想だよ。」と習いました。実態のないただの幻想。頭の中でぐるぐるとまるで実態があるかのように振る舞う幻想です。かといって、その思考や想いを無視するのも違うんです。無関心になることとも違います。

だから、自分の思考や意見に問わられることなく、ただシンプルに「今」にいること。まずは思考を手放すことから始めましょう。”もっともっと”は詰め込むことではなくて、もっともっとシンプルになることです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

post date*