瞑想講座1日目〈始めよう!瞑想の出発点〉

第1回目の瞑想講座を週末に終えました。
思ったより参加してくださる方が多くて嬉しいです。ほとんどの方が全10回を参加されるので、じっくり仕上げていけるようにプログラミングしていきます。

もし、気になる方がいたしたら、途中からでもアーカイブ視聴でキャッチアップできるので、遠慮なく途中参加されてください!

まず、初回は、

Why Meditate?

を明確にする日となりました。これだ!という答えが今はっきりなくていいのですが、”何のために瞑想するのか”ということを考えるきっかけにして欲しかったのです。

瞑想のプラクティスは、

継続こそ力なり!

です。長く続けていくものだから、途中で何のため瞑想をしているのかがわからなくなってしまうと”迷走”し始めますから(^^;

さらに、心と瞑想の性質についてもお話ししました。だから、マインドフルネス瞑想が大事なんだよ、という点を理解して頂けたかなと思います。

そして、次回は、8月5日(土) 〈座ろう!座る姿勢の6つのポイント〉です。

しっかり実践しましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

post date*