盛りだくさんの瞑想講座!

今朝は、週末から始まる『瞑想講座』の当日の進行をまとめたレジュメを作っていました。
いつものことですが、ヨガの講座同様に、盛りだくさんになりました(笑。
90分で終わるかな?(汗 

生徒さんには、私はあまり無理を強いたりしないと思っています。それぞれの人の学びのタイミングがあるので、これを受講しないとダメです!みたいなことは言わないのですが、
「よし、学ぶぞ!」と心を決めて、講座に参加してくださる方には、結構スパルタかも。。。と最近思います(笑。

だからなのか、Junostyleにやってくる生徒さんたちは、皆さんすごい一生懸命な方が多い気がします。陰ヨガの養成講座も、みっちり学びますし、自分で言うのもなんですが、結構なレベルでクラスが進行されていると思います。

外は37度、カンカン照りの月曜日です。クーラーの効いたお部屋でキンドルの本とレジュメと向き合っています。ちゃんと伝えられるかな?とドキドキしながら、週末の第1回目の講座を心待ちにしています。

瞑想は、自分の心と向き合うツールです。自分の心に素直に、嘘つくことなく、直接向き合うことです。自己欺瞞である人は、実は少なくないように思います。気がつかないうちに自分に嘘をついている場合もあるし、気づいているけど見て見ぬフリをしている場合もあるでしょう。

それでは、人生が上手くいくわけがありません。

ヨガをしている人は、ヨガとの繋がりなども感じながら、10回に渡って学んでいく瞑想講座でしっかり心の筋肉(マインドフルネス瞑想は「心の筋トレ」と言われます!)を養ってください。

ということで、週末を楽しみにしています。

瞑想講座は、まだまだ参加者募集しています。
ーーーーーーーーーーーーーー
マインドフルネス瞑想のすすめ
〈瞑想を始めよう!〉
ーーーーーーーーーーーーーー
詳細は>>>こちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

post date*